2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな手法を学ぶことで利益は増やせる

株式投資は、ただ単に売買して利益を目指していくだけではありません。さまざまな手法によって、利益を得ることができます。そういったさまざまな手法を知ることで、株式投資による利益を得やすくすることができます。まずは、銘柄によって配当金を貰うとい…

株のお話

こんにちは。 株に関してのブログを中心に書いています。 株のニュースといえば。 最近の話ではありませんが、出光興産の増資について。 出光興産が、昭和シェルと経営統合をするということに対して、創業家が反対をしているというニュースがありました。 反…

株式の信用取引とは

株式の信用取引とは投資家が保有している資金以上の投資を行うことです。保有する資金や株式を担保として証券会社に預けると、投資家は資金や株式を借りて投資を行うことができます。信用取引では保有している資金や株式以上の取引を行うことが可能ですが、…

預金をするよりも資産運用がお得?

日本は長い間にわたって預金金利が低い状態で推移しています。資産を現金で預金をしていても大きく増やすことが出来ません。また、逆に預金金利が上がってくるということは、社会がデフレからインフレに変わったことを意味します。現在日本はデフレの環境か…

賢い投資

これから株式投資に取り組もうという人にとって、株がどのようなイメージがあるのでしょう?まだ、株を始めていない人や株に興味がない人にとって、株取引は極めて危険なものと考えている人も多いでしょう。格言に、「買いは家まで、売りは命まで」という言…

株の売買では「曲がる人」を参考に

友達や家族、同僚などで株の売買をしているという方がいる場合は注目してみると良いかもしれません。どのような手法で、どの銘柄を売買していて、どのような成績かを聞き出します。注目すべきなのは、全く勝てない人です。結構な確率でいて、日経平均が右肩…